498792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

簡単生活をめざす!

簡単生活をめざす!

キリム

持ち物を簡単にしたらお気に入りのインテリアで自分らしさをプラスしましょう。

私の好きなもののひとつにキリムがあります。

キリムは、アナトリア高原から広がるチュルク族、遊牧民たちが織る平織りの敷物です。
幾何学のモチーフはさまざまな意味を持ち、独創的な色やデザインは、その芸術性の高さでも注目されています。

キリムショップのガラタバザール

↑↑↑キリムってこんな感じの織物です。

キリムとの出逢いは今から4年程前でした。

ピアノを習っていた小学校1年の長女にそろそろ本物のピアノを・・ということでアコースティックのピアノを購入しました。

黒のピカピカのピアノ。
本物の音色を自分のそばに置きたくて、娘にもピアノの音を感じてもらいたくて主人に必死にお願いして購入したピアノ。
我が家にやってきたとき、本当に嬉しかったのを今でも覚えています。

我が家はマンションですので少しでも音を吸収するようにと、
ピアノに合うじゅうたんを探していました。

色々探すのですがどうもどれもシックリきません。
やっと置けるようになったピアノに合わせるじゅうたんですから真剣でした。
そんな時、インターネットオークションでキリムのことを知ったのです。

色とりどりの幾何学模様のようなモチーフ。
素朴で温かみがあって、私が探していたのはこんな感じ!!
と、大感激でした。
ナチュラルにもカントリーにもアジアンにも、そして和のインテリアにも不思議とマッチするキリム。
手織りなので1枚1枚表情が違うのも魅力です。

キリムの魅力を沢山の方に感じていただきたいですね。

キリムなある素敵な暮らしを提案♪

玄関サイズのキリムを探す>>






© Rakuten Group, Inc.